スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スポーツ選手を栄養面からサポートする「スポーツキッチン長岡」オープン

 2015-01-28
  人が健康に生きるためには食事をして、栄養を摂取することはとっても大事なことは皆さんご存知だと思います。
  生活習慣病の予防改善、子どもの成長、身体に関わるいろんな分野で、どんな食事をどれだけ摂るか?を考えることは欠かせなくなってますね。

  スポーツの分野でも競技選手がパフォーマンスを上げるために栄養戦略を考えるのは、技術トレーニングや体力トレーニングと同じくらい大事なことで、近年スポーツ栄養の必要性が広まってきています。
  
  当市では長岡市スポーツ協会スポーツ医科学研究会の医科学サポートメンバーの管理栄養士さんたちがボランティアで各団体でのセミナー活動や選手の栄養相談、食事指導やレシピの紹介などサポート活動を展開しています。
  
  そんなメンバーの一人が中心になって、この春に「スポーツキッチン長岡」というスポーツ選手専門に栄養サポートをする事業所がオープンします。県内初!!かも!?

  スポーツ選手の普段の食事は?大会前には何を食べたらいいの?疲れにくい強い体をつくるには?スポーツ性貧血を改善するには? そんな悩みや疑問に答えたり、サポートしてくれたりしてくれると思うので、オープンしたらぜひ皆さんご活用ください。

 スポーツキッチン長岡のオープン予告チラシ

  
   
  
  
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
インフォメーション
平成24年4月1日より
公益財団法人長岡市スポーツ協会になりました。


〒940-0041
新潟県長岡市学校町1-2-1市民体育館内
0258-34-2130
info@n-spokyo.or.jp

カレンダー

最新記事
リンク
カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。